人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のとおり道 ✱ひきこもり支援相談士ブログ 不登校・ひきこもりの相談ご訪問承ります

一般社団法人 ひきこもり支援相談士認定協議会 地域統括代表 第KH01502号

マグロとすっぽんと友情と。

デキル君が昨日から帰宅していたので、
昼から友人のk真が我が家の方にふらっと遊びに来ました。

大きな食用のすっぽん2匹と、大きな特上マグロ1キロを手土産に。

マグロとすっぽんと友情と。_a0116409_19435264.jpg


で、このすっぽんは2匹いたのですが、1匹はデキル君のペットに、
そしてもう1匹は友人のk真のペットにするのだそうです。

特上マグロは、いつもデキル君のアパートに泊っているお礼にと、
上野のアメ横で購入してきてくれました。

なんとなく一人で上野の動物園に動物を見に行ってきたので、そのついでだそうです。
それを持ってこの後デキル君のアパートに戻り、夕食を共にするとの話でした。
アパートの近くで、仲間もすでにお待ちのようでした。
ただ一緒にいるだけでホッとできる仲間って、いいですね。



そういえば、卒業式の後の夜は、デキル君のアパートに
クラスを超えた仲間が6人も泊って、
別れを惜しんで三組の布団に6人で寝たのだそうです。(^_^;)男同士で…ヤバ過ぎる友情。


という事で、2時間くらいしてから2人とすっぽんと、マグロ1キロを駅まで送り、家に着くと、
デキル君から『アパートの鍵を自分の部屋に忘れたから駅まで持ってきて。途中で引き返してきた。』と電話がきましたので、再び駅まで届ける事になりました。008.gif

鍵を手渡したら、なんと今晩のおかずにするはずのマグロを渡されました。

『k真が、お母さんから電話が来て、家のガラスを割ったでしょうと誤解されて、
頭来て急遽帰宅しちゃった』という事で、マグロは、デキル君に託されたのだそうです。

デキル君もk真がいないところでは、みんなで食べる気にならないようで、
ありがたい事に、我が家にて特上マグロの食べ放題となりました。(*^_^*)

K真よ、またおいで。(^o^)丿
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by futoukou | 2010-03-12 19:43 | 私のうちのお話 あれこれ | Comments(0)

by *不登校、引きこもりのご相談は下記【プロフィールを見る】から
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31