雑談

昨日、会が終了してから今後の開催日の打ち合わせを行いました。
とスムーズに行くわけは無く、何故か話題は老後のボケの話。

私ぺんぎんも、すーさんも、
ボケて老人ホームでお世話になるのは嫌だから
死ぬ時は、ぽっくり逝きたい。と感じていました。
ところが、マグロさんは本当に変。
「私はお婆捨て山に自分で行くわ。」と割り切っているご様子。


私のイメージでは、カラスに食べられてしまうという最後が、
なんとも残酷で恐ろしい場所です。
「カラスに食べられるなんて恐いから,それだけは嫌だなぁ~。」

するとまぐろさんがにっこり。
「私はそのカラスを捕まえて食べて、いつまでも生き延びているわ。ふっふっふっ(^^)」

「まぐろさんなら野草とかも、むしって食べながら健康維持してる気がする…。」と返事しながら
私は妙に納得。


老後のマイナスイメージがハッスルばあさんの如く、プラスに変わった瞬間でした。






という事で時間が過ぎてしまい、
残念ながら今後の活動予定はまだ決まっていません。



ただし、自由の森での活動日以外でも
狭山の事務所にてしゃべり場を設ける事が可能となりました。

ご相談されたい方や、苦しくて開催日まで待つのがつらい方、
なんとなく話し相手が欲しいという方、
開催日までお待たせしなくても大丈夫になりました。

ブログのメールでご連絡ください。
このブログのメールは携帯電話に繋がっていますので、
可能な限り早くご連絡をさしあげます。
メールには必ず、お名前・連絡先の電話番号をご記入くだい。 
詳しい場所はその際お伝えさせて頂きます。
日にちに関しては、ご相談させて頂きます。



我慢は毒になります。毒を貯め無い努力はおしみなく (*^_^*)  
[PR]
by futoukou | 2010-06-20 00:50 | お知らせ

不登校・引きこもり・ニート問題を考える


by futoukou
プロフィールを見る
画像一覧