人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のとおり道 ✱ひきこもり支援相談士ブログ 不登校・ひきこもりの相談ご訪問承ります

一般社団法人 ひきこもり支援相談士認定協議会 地域統括代表 第KH01502号

なにげない一言で  №2

K真の自宅は、マンガの「花より団子」に出てくるF4メンバーのような豪華な財力があり、
一般庶民とは、違うようです。

しかし、彼はその事を鼻にかけるという事はありません。
ただ、人生の選択肢は間違いなく庶民よりは多いのかもしれない…?

現在通う大学に違和感を感じ、本当に好きな事を選ぼうとしてるデキル君に影響されてか、
大学から専門学校に変わりたいと言い出したのです。
お父さんは大学を4回変えて、それでも納得いく事が出来なくて、
ついには外国の大学に行かれたそうです。

だから、自分の選択にも文句は言えないだろうという言い分。




そこで突っ込んだ袴。

金の髪が逆立って見えた wwww(^_^;)

袴が小学校の時に、サッカーの遠征でブラジルに行っていた事があったそうです。
そして、帰国してからサッカーを辞める事を親に告げた際、
彼のこころを凍らせてしまう一言を、父親から言われたのだとか。

「せっかくブラジルまで行かせてやったのに、いくらお金がかかったと思っているんだ」と、
お金・お金・お金と言われ続けたそうなのです。


その影響が彼を苦しいくらい、
なんでも自分で稼いで生きてやる。というポリシーを持たせてしまう事になったようでした。

なので、高校も、自由の森をわざわざ退学し、
金額の安い通信制に学費の為に働きながら通っています。

そんな袴が、K真の話に、目を合わせることなくその話をしたのです。






袴は卒業後は予定通り、車の整備士になる為の専門学校へ進み、
将来は自分の店を持つ予定なのだそうです。


横で、デキル君はそんな重たい話しを聴きながら、
「どうでもいいけど、K真んちで将来雇ってくれ。」
なんとやる気の無い息子(^_^;)


袴は「店持ったら、K真んちで、外車3台買ってくれ。」


そんな事で話しはまとまって、夜中にクワガタ虫を捕りに三人で出かけて行き、
朝5時にもまた、クワガタ捕りに行き、

袴は朝早く、学校に出かけて行きました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by futoukou | 2010-06-22 09:50 | 私のうちのお話 あれこれ | Comments(0)

by *不登校、引きこもりのご相談は下記【プロフィールを見る】から
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31