人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のとおり道 ✱ひきこもり支援相談士ブログ 不登校・ひきこもりの相談ご訪問承ります

一般社団法人 ひきこもり支援相談士認定協議会 地域統括代表 第KH01502号

祈りのみち

菅さんになって丸山ワクチンに希望が出てきた。
全額自費で、いちいち日医科大まで買い出しにいかなくても
いつでも、どこの病院でもワクチンが受けられるようになれば、助かるな。

丸山ワクチンのサイトを覗いていたら、
素敵な詩があったので、
お借りしてきてしまった。

こころの痛みは病気をも引き起こします。
皆さんも、気をつけてくださいね。





この世界には
あらゆる痛みを癒(いや)そうとする力が流れています。
肉体的癒し、精神的癒し、社会的癒し、そして霊的な癒し。
人間が抱える様々な痛みを全体として、必ず癒し得る力が働いているのです。
たとえ不治(ふち)の病であっても
魂の次元 ―― 人間が抱く最も深い次元 ―― においては、癒されない魂はないのです。
その癒しの力を信じて光を受けてください。



病に苦しむすべての人々の上に、限りない慈しみが注がれますように。
○○さんを励まし力づけ
病苦をやわらげ
痛む心をいやし
回復の心を一日も早く
○○さんのうちにあらわしてください。
決して奪い去られぬ希望と
決して脅(おびや)かされぬ安らぎが
○○さんのうちに確かになるように
光を与えてください。


「祈りのみち」(高橋佳子著/ 三宝出版)より
Commented by すうさん at 2010-09-21 14:02 x
たとえ不治の病であっても魂の次元では救われる、という言葉に救われました。人はいずれは死ぬものであっても最後まで希望を持っていられることが、魂の次元での救いになるのかな、そんなことを思います。
Commented by ぺんぎん at 2010-09-24 22:51 x
今日『ほぞ(へその緒)+T細胞』 通称・HOZOT(ホゾティー)というがん細胞を攻撃してくれる細胞がへその緒から発見されたという発表がありました。生命をつなぐへその緒からの発見という事が、命の神秘を感じさせます。治験に5年から6年かかるそうです。間に合わないな。でも、本人はジタバタしないで、運命を静かに受け入れるこころの準備が進んでいます。死の後にすべてが穏やかであるように。魂の次元(肉体を放たれた次元かな。)ではにこやかにいつも微笑んでいられますように。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by futoukou | 2010-09-17 18:05 | 私のうちのお話 あれこれ | Comments(2)

by *不登校、引きこもりのご相談は下記【プロフィールを見る】から
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31