瓢箪から駒

今日も、うれしい連絡がありました。
引きこもっちゃった子のママさんからです。



『昨日は たまたまウチの父さんは休みで、
二人で買い物に出ていて気づかなかったんです。

でもお店で2度目?の地震に気づき
自宅に連絡しても 既に電話は繋がらない状態に…。
慌てて帰って話を聞いたら、
兄さんが妹とわんこを連れ家の外に出てくれてたみたいで…(うれし涙)
そんな話を聞くと、
普段は出れなくても、きちんと考えて行動してくれたんだと、
ちょっと安心しちゃいました。

ご心配有り難うございます

○○さんの身内の方なども大丈夫でしたか?

今度 狭山方面で集まりは ありますか?』


以上が、私が頂いたメールです。
ご心配して頂いて、本当にありがとうございます。
旦那は、今日の午後1時半にやっと帰宅出来ました。

親戚の安否は不明です。
でも、他の家族は
一同うるさいくらいにぎやかに、過ごしています。



今回メールを頂いた内容が嬉しいのと、面白いので、とても感動しました。
あんなにすごい地震に気が付かない人がいるなんて!
きっとその のほほ~ん な穏やかさが、
子どもを成長させていたのかもしれないですね~。!(^^)!

いざとなったら、やれるんですよ。
地震は嫌だけど、瓢箪から駒でした。

さて、次回を希望される方が他にもいらっしゃいます。

実は今日主催者のミーティングの予定でしたが、中止にしました。
主催者に先ほど電話をしましたが繋がらないので、
しばらくおまちくださいね。

では、少しずつ安否情報が増えている事、うれしく思います。(^_-)-☆

スーさん、マグロさん、えーやんさん、
携帯メールも生きてますが、ブログメールはさくさく生きてます。
気が付いたらこちらへ連絡くださいな。
(^^♪

スーさん、車への避難、お疲れ様でした。☆
[PR]
by futoukou | 2011-03-12 15:20 | うれしいニュース

不登校・引きこもり・ニート問題を考える


by futoukou
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る