人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のとおり道 ✱ひきこもり支援相談士ブログ 不登校・ひきこもりの相談ご訪問承ります

一般社団法人 ひきこもり支援相談士認定協議会 地域統括代表 第KH01502号

被災地からも反響が(*^_^*)

思いやりのある言葉。
「おかげさま。」

今の様な時だからこそ、余計に響く言葉ですね。

今日は天気がいいせいか、パソコン君も素直です。(*^_^*)
天気のおかげです(*^_^*)

被災地からも反響が(*^_^*)_a0116409_1894160.jpg
被災地からも反響が(*^_^*)_a0116409_18112582.jpg

(コピーの影のトリミングが上手に出来ません(>_<) お見苦しくてごめんなさい。m(__)m)
Commented by 藤田 at 2012-01-13 09:41 x
はじめまして。私は、武ちゃん(武山先生)の教え子の一人です。今年の武ちゃんからの寒中お見舞いのハガキを読み、読売新聞の記事を探していました。家は朝日新聞なので、知りませんでした。上に掲載されているメモのメンバーの名前も懐かしく、私も友達と武ちゃんのお宅に遊びに行った時のことを思い出しました。
ブログで紹介して頂き、本当に感謝してます。有難うごさいました。
Commented by ぺんぎん at 2012-01-13 10:50 x
藤田さん始めまして。

武山さんは、武ちゃんという愛称なのですね。(*^_^*)
こころが通じ合っている教室、そして授業であったんだろうな~。
いいな~。(*^_^*)
実は昨年、思いがけず 第二弾 新作の『おかげさま』を、武山さんから送っていただき、内容と、そのお心遣いに とても感激しました。御病気との事、とても心配しています。

藤田さんが、こんなに こころが純粋で 暖かい先生の元で教育をうけられて 羨ましいです。(*^_^*)
武山さんの想いを もっと沢山の方に知っていただけたら、うれしいですね。

ひとの暖かさ、思いやりは、何より勝る教育ですよね。!(^^)!

こちらの記事を発見した事も、何かのご縁。
どうぞ 不登校の親子が身近にいらっしゃったら、やさしく見守ってあげてくださいましたら、うれしく思います。

本当にコメント どうもありがとうございました☆



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by futoukou | 2011-05-18 18:16 | おかげさま 武山正伸さん | Comments(2)

by *不登校、引きこもりのご相談は下記【プロフィールを見る】から
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31