人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のとおり道 ✱ひきこもり支援相談士ブログ 不登校・ひきこもりの相談ご訪問承ります

一般社団法人 ひきこもり支援相談士認定協議会 地域統括代表 第KH01502号

5月病でしょうか

5月、高熱が出たデキル君。
学校も熱が下がると出て行き、そして帰宅するとまた高熱。
病院で風邪との診断。扁桃腺が腫れていて、クスリをもらうも、なかなか良くならない。

6月に入り、5月から続いていた“咳”がどんどん酷くなってきた。
病院では『喘息では無い』との事。
肺をヤラレテいる…らしい。

日増しに病人のように毎日 kedarusou

“これは5月病だろうなぁ” と、ホットイタ。


驚きももの木 『あさって、ダイビングで泊りだ』 と、2日前に言われた。
『スケジュールがまったくわからないし、咳が酷いので潜るなんて不可能でしょ。』と またまたkedarusou


『じゃあ、先生に連絡しておいたら?』…一応 言っておく。


前日、メールだけ知っているクラスメートに、集合時間と場所を確認していたデキル君。

返事は来ない。


当日朝5時にまたメールしていたが、

返事は来ない。


前日、私が学校に確認も出来たけど、本人が聞くまで待っていた。
だから、私も何もわからない。


取り敢えず、行くような行動に見えたので、
4時には お弁当を作り終えた私は、
朝の5時から7時まで学校の事務室に電話してみた。



7時『集合時間は7時 竹芝です。』 って。
船は予約制で、行きたい時に乗れるものでは無い。
事務の方が、予約変更と担任に連絡を入れてくれて
デキル君は11時に出発して行った。


お寝坊したクラスの子がいるらしく、
『もう一人いますから、安心して来てくださいと 伝えてください。』 と。


ここでペンギンさん不思議・疑問・なぜなぜどうして。????
何度か担任の携帯をお聴きしたものの、事務の方から
『お伝え出来ないので、こちらから連絡をとらせて頂きます。』って。ガードが固い。


自森で 6年間  ガードなんてもの すっかり忘れていたぺんぎんさん。

私の感覚がマヒったのか、ココが固た過ぎるのか…


で、自森仲間で、今もデキル君と同じ学校に行っている子の母君が頭をよぎる。
顔も知らなくて苗字も知らなくてクラスも違って、
いきなり電話してぶっ飛びまくられないか???不安 不安。
(^_^;)ドキ ドキ 土器 (心臓 土偶のごとく こっちこち)


電話して、すぐにデキル君の母ってわかってくれて
なんか、懐かしいあの 自森のテンション ココロ アゲアゲ。

始めて電話したのに1時間48分 しゃべりました。

翌日まで 話が続きそう。 楽しい。 ほっとする。 

その子も昨年5月にデキル君と同じ咳が出て、3か月止らなかったそうだ。

今、一番疲れやすい時なんだよね。
少し 大目にみて行く事にしよう。

でもこの電話で 自森では忘れていた 世間の厳しさも 知る事となる。
頑張れデキル君。
頑張れ あたし(^o^)丿

さあ、 さあ 自森のすごさ 再確認。 
知らない母とも、繋がっている。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by futoukou | 2011-06-15 15:46 | 私のうちのお話 あれこれ | Comments(0)

by *不登校、引きこもりのご相談は下記【プロフィールを見る】から
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31