人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のとおり道 ✱ひきこもり支援相談士ブログ 不登校・ひきこもりの相談ご訪問承ります

一般社団法人 ひきこもり支援相談士認定協議会 地域統括代表 第KH01502号

今野陽悦さんによる不登校のお話 radio放送分

不登校、引きこもりについて
不登校カウンセラーの今野陽悦さんにお話をお願いしました。←(Rina&Keitaが。(^^) )

今野陽悦さんによる不登校のお話 radio放送分_a0116409_02252829.jpg


現在わたしの活動している中のひとつに、
radioがあります。
スマイル☆パラダイス という3つのグループのうち、
smile&angerというチームでアンガーマネジメントを仲間たちとお伝えしています。

放送は、Listen Radioをダウンロードしていただき、調布FMから聴く事が出来ます。

(ここ、かな~りややこしいので、適当に流してください。105.png )

そのグループのひとつのRina&Keitaの『松菊猶存す』のお二人にお願いして
不登校について今野陽悦さんにお話をお伺いしてもらい、放送を実現出来ました。

【リンクを貼っていますので詳細に知りたい方は、松菊猶存す をご覧下さい。Keitaくん、大変詳細に書いてくれています。172.png
風のとおり道の わたし、かな~りざっくりです。😅】



不登校当時のお話

radio放送の内容
 

親の気質が影響する可能性のお話


これらは、不登校を解決する中においてホントにホントに大切な内容です。

不登校や引きこもりのみならず、
育児するに辺っても、大切な話であると思います。

ぜひ、radio内容をお聴きになり、YouTubeをご覧頂き、行動に代えてみてくださいね。









名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by futoukou | 2018-03-31 02:31 | 不登校とどう向き合うか | Comments(0)

by *不登校、引きこもりのご相談は下記【プロフィールを見る】から
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31