人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風のとおり道 ✱ひきこもり支援相談士ブログ 不登校・ひきこもりの相談ご訪問承ります

一般社団法人 ひきこもり支援相談士認定協議会 地域統括代表 第KH01502号

いいこと探し隊

【いいこと探し隊】のイベントで、ワークショップを開催してきました。

写真は、参加者の方が小さな箱に自分の夢を詰め込んで自由に表現した作品です。


やっぱり女の子ですね。ピンクのお部屋にあこがれて、
可愛いお部屋を作ってくれました。113.png
ピンクのお花とケーキ、素敵なお部屋ですね179.png181.png
夏に家族で海に行ったのが嬉しくて、海も表現してくれました。110.png

    
いいこと探し隊_a0116409_15300374.jpg

いいこと探し隊_a0116409_15293529.jpg


こちらは、普段忙しい方の作品。153.png
水の中、のんびりビールを飲んでいます。167.png
みんな同じ格好で、ダラダラしています。(^^)106.png
いいこと探し隊_a0116409_15310627.jpg


こちらは自由になりたい男性の作品です。110.png
箱を飛び出して制作して頂きました。106.png
楽しくて夢中になれたそうです。158.png
いいこと探し隊_a0116409_15302999.jpg



森林の中ですね113.png
こんなところでのんびりゴロ寝もいいものです。
見ているだけでもそよ風を感じて,癒されますね110.png
いいこと探し隊_a0116409_20263499.jpg

さて現実は…夏休みも終わってしまいました。
親子で憂鬱になる時期です。

でも。
子どもの憂鬱と親の憂鬱の原因は、違います。

子どもの憂鬱を理解して受け止めてあげる事が出来た時、
そこからやっと、ゴールを目指す道が始まります。

 ▼不登校のお悩みのご相談のご依頼はこちからか▼
  https://ws.formzu.net/fgen/S85221554/

※カウンセリングとコーチングの違いについて。
カウンセリングを対象とされる方は,気分が前向きになれない方にお勧めです。
コーチングを対象とされる方は,今の現状を変えたいがどうしたらいいかわからない方にお勧めしています。

#学校
#悩み
#行きたくない
#新学期
#こころ



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by futoukou | 2018-08-29 20:36 | 不登校とどう向き合うか | Comments(0)

by *不登校、引きこもりのご相談は下記【プロフィールを見る】から
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31