カテゴリ:うれしいニュース( 7 )

おめでとう

春のうれしい便りをひとつお伝えします(^^)/





お久しぶりです
元気ですか?

今日 ○○の、○○学園 の入学式がありました

やっと やっと
この日を迎える事が
出来ました(涙)

これからも色々
あると思うけど
ちょっとだけ安心

ご心配おかけしました
m(._.)m








ご連絡ありがとうございましたヽ(^^)

んー。わかるわかる。ちょっとだけ安心って。
きっと『また…』を連想しちゃうんだよね〜。
何度も痛い思いを経験しちゃうと、素直に喜べないもんよね。(T^T)


でも、“あの時期”を思い出したらすごく成長してるよね。

自分で進路も考え、着実に前に前に進んでたね。
今後壁にぶち当たって凹んでも、
立ち直る術は身につけてきたろうね。

ほんとに山岳地帯に迷い込んだ様な時間が長かった。

見晴らしのいい場所に出た気分はさわやかです。



実は家のデキル君も、今日、スーツを来て
出掛けて行きました。

入学式は残念ながら中止になりましたが、
専攻学科別に式を行うそうです。

1年ぶりのスーツ姿、
やっとここまで来た~ってほっと一息。(^_^;)
[PR]
by futoukou | 2011-04-11 15:01 | うれしいニュース

瓢箪から駒

今日も、うれしい連絡がありました。
引きこもっちゃった子のママさんからです。



『昨日は たまたまウチの父さんは休みで、
二人で買い物に出ていて気づかなかったんです。

でもお店で2度目?の地震に気づき
自宅に連絡しても 既に電話は繋がらない状態に…。
慌てて帰って話を聞いたら、
兄さんが妹とわんこを連れ家の外に出てくれてたみたいで…(うれし涙)
そんな話を聞くと、
普段は出れなくても、きちんと考えて行動してくれたんだと、
ちょっと安心しちゃいました。

ご心配有り難うございます

○○さんの身内の方なども大丈夫でしたか?

今度 狭山方面で集まりは ありますか?』


以上が、私が頂いたメールです。
ご心配して頂いて、本当にありがとうございます。
旦那は、今日の午後1時半にやっと帰宅出来ました。

親戚の安否は不明です。
でも、他の家族は
一同うるさいくらいにぎやかに、過ごしています。



今回メールを頂いた内容が嬉しいのと、面白いので、とても感動しました。
あんなにすごい地震に気が付かない人がいるなんて!
きっとその のほほ~ん な穏やかさが、
子どもを成長させていたのかもしれないですね~。!(^^)!

いざとなったら、やれるんですよ。
地震は嫌だけど、瓢箪から駒でした。

さて、次回を希望される方が他にもいらっしゃいます。

実は今日主催者のミーティングの予定でしたが、中止にしました。
主催者に先ほど電話をしましたが繋がらないので、
しばらくおまちくださいね。

では、少しずつ安否情報が増えている事、うれしく思います。(^_-)-☆

スーさん、マグロさん、えーやんさん、
携帯メールも生きてますが、ブログメールはさくさく生きてます。
気が付いたらこちらへ連絡くださいな。
(^^♪

スーさん、車への避難、お疲れ様でした。☆
[PR]
by futoukou | 2011-03-12 15:20 | うれしいニュース

こんにちは

頑張った仲間から
大地震の最中メールをもらいました。
揺れる恐怖と相反する感激で、この日は強烈な思い出になりました。

以下が、うれしいメール第1報です。!(^^)!

久しぶりです
元気ですか?

地震凄かったね
緊張感がまだ漂ってて 気が抜けない感じ

今日やっと 卒業出来ました
どうなることかと
毎日ヒヤヒヤだったけどギリギリ卒業させて頂きました
涙の卒業証書やっともらえた
4月からはホ●ダ学園に通える事になり、
かなり指導が厳しいらしく不安はあるのですが
どうにかどうにか 辿り着いた感じです

●●●や●平は元気?



明日は自由の森の中学の卒業式が、地震で延期だそうですが、
沢山の子に、気分のいい春を感じてもらいたいですね。

卒業おめでとう!!!
[PR]
by futoukou | 2011-03-11 21:46 | うれしいニュース

アーサー・ヤノフ「新原初からの叫び」・・情報(^^)

医学統合研究会様より、貴重なご連絡をいただきました055.gif
本当にありがとうございました053.gif072.gif053.gif072.gif


少し前に
アーサー・ヤノフの「原始からの叫び」について書き込みをさせていただいたのですが、
その記事をご覧頂き、研究所の方からうれしいコメントの書き込みがされていたのでした003.gif
このブログ、読んで頂いている方がいらしていたなんて、
そっちのほうが、感激してしまいました。(^^;)

相変わらず、パソコンちゃんが素直に動かなくて、
今日も一日ばたばたとしていましたが、
日付が変更になり、なんとかできましたので、
勢いに乗って、お知らせをしたいと思います。


「原初からの叫び」が読みたいけど、廃盤でどこにも売っていない旨の内容でしたが、

どうも、その本には続編があるそうです。

それが、医学総合研究所様からのコメントの一部をかりますと、
【ヤノフ博士は本書の続編でもある「新原初からの叫び」も書かれていますが、未訳です。
こちらも何方かが御紹介下さればと思うのですが・・・】


という事らしいのです。
コメントは、このブログの、
「アーサー・ヤノフ」の下に記載されていますので、ご覧になってみてくださいね。


癒しの曲とともにあなたへのこころのクリスマスプレゼントになれたら、と思います。



外国語に自信のある方、ぜひ[新原初からの叫び」に挑戦されてはいかがでしょうか
[PR]
by futoukou | 2009-11-22 00:43 | うれしいニュース

ご連絡をいただきました (*^_^*)

Kさんから頂いたメールです。
Kさん、ゆっくり、癒されているようで、本当によかったですね。



今日はありがとうございます。

つい居心地よくてあれこれ発散しっぱなしで、ご挨拶もそこそこでお行儀悪かったな〜
ごめんなさいね。

私としては、共感いただけたことで、かなり軽くなれました。

娘のことは、怪しいところもまだまだあるけど、本人も一山超えた実感があるようだし、自分のことを思い出せば、私よりしっかり考えているように思えます。

また、しゃべりに参加させてくださいねm(_ _)m
[PR]
by futoukou | 2009-09-04 15:08 | うれしいニュース

ご連絡をいただきました (*^_^*)

以前、会にいらしていた方から、ご連絡をいただきました。001.gif
この連絡を頂いて、本当に私達もうれしくなりました。
ご本人に了解をいただき、一部を転記させていただきました。



元気でしょうか

息子Sですが、7月末に帰省しー高認の予備校に通いたいと言って、自分で柏の予備校を探し・8月から通っています!

主人も私もビックリで〜おまけに飯能をひきはらい柏に帰って来るというのです。

今日は飯能に行って引っ越しの準備

飯能での三年間、本当にいろいろありましたが・
Sにとっても私にとっても大事な時間だったと〜
自森に出会えたことに心から感謝しています。

近況をお知らせ迄
また連絡します
[PR]
by futoukou | 2009-09-04 13:27 | うれしいニュース

つぶやき


うれしいニュース

a0116409_124719.gif

こんにちは(^^)  私の住んでいる関東地方西部地区はだいぶ暖かく、さくらの花びらは風に舞い散り始めています。

始めに、うれしいニュースを報告します。
考える会に参加されていた小学生の子が自分の意志で自由の森学園を受験され、みごとに合格・入学されたそうです。 
 
a0116409_124719.gif本当におめでとうございます

これからは、とにかく自分のペースで歩いて行ってね。
あなたの大好きな主催者のスーさんも喜んでいますよ。
なにかあったら、いつでも相談してね(^^)
スーさんも、まぐろさんも、ぺんぎんさんもいつでも応援してるからね。



a0116409_1265915.gif


さて、先日油壺マリンパークに次男を連れてpenguinに会いに行ってきました。
志村どうぶつ園でDAIGOが育てたペンペンと触れあえて親子で大満足でした。

ペンペンは双子で生まれ、育児放棄されてしまったそうです。
お兄さんは親が育てた為か、すくすく育って体も大きくやんちゃで元気でした。
ペンペンは雄にしてはそうとうテンションが低く静かな子でした。
みんなが水の中で遊んでいても、岩の上で卵を抱いている大人の前でうろうろしていましたよ。

飼育係りの関さんの後を下を向いてよちよちついていき、
そばから離れませんでした。
体も一回りくらい小さかった気がしました。

penguinは、岩の上ではよちよち、ぴょんぴょんと短い足で歩くのがおぼつかなくて移動が大変そうですが、けして慌てたり急いだりしません。
でも水中ではものすごいスピードで移動できるのです。くるくると自由に体をひねらせたり回転したり。

私はいつもpenguinのこの落差に人間をダブらせてみています。
そしてpenguinを見ているとほっとするのです。
誰でも得手不得手があるから、これでいいんだよ
そう語ってくれているように感じるからです。

私のお気に入りの ペンギンの映画の紹介サイト です。
ちょっとのぞいてみてくださいね。(^^)


a0116409_124719.gif
[PR]
by futoukou | 2009-04-14 03:16 | うれしいニュース

不登校・引きこもり・ニート問題を考える


by futoukou
プロフィールを見る
画像一覧